新元号になってあらためて一歩を踏み出す

f:id:mossanshikoku:20190529001845j:image

こんにちは、四国の高知から配信しています、もっさんです。今回は「新元号になってあらためて一歩を踏み出す」について書きたいと思います。

その前に、今回は10連休ということで定期の配信ができませんでした!申し訳ありませんでした!ただ、言い訳をいいますと。

この連休は全力で休もうと、何もしないと決めてました。風邪をひいて喉が痛いのもありましたが💦

やり続けることが大切だといい続けていますが、たまには全力で休むことも大切だと思っています。

昔、仕事を始めた頃は全力で仕事をしていましたが結果がでず辞めようかと思った時に父親から「後1カ月だけ頑張れ!それでもダメなら俺がなんとかしちゃおき!」と言われて頑張ることができて今に至ります。

その時、もう一つ言われたのは「人間365日は頑張れん、休みも大切ぞ」といわれました!

とても、心に響きました。

メリハリが大切だということが分かりました^_^

目標を達成できない人には共通点があります。

それは、すぐに諦めてしまうことです。

一か月、三カ月とかですぐ諦めてしまうことです。

確かに、辞めるという判断も大切ですが、早すぎる。3年くらいは頑張りたいものです。

時と場合にもよりますが。

私も活動を始めて8ヵ月がたちました。セミナーには0人の時もありますが、めげずにやっています。私もまだまだ目標には達していません。赤字続きですが、何とかやっています。

自分に言い聞かせる意味もふまえて、いい機会なので「新元号になってあらためて一歩を踏み出す」

できる事からやり続けていこうと思っています。

何かを始めるキッカケにはいい機会だと思います😊皆さんも何か始めてみてはどうですか?

 

人は何歳になっても、その人なりのやり方で自分の日々を輝かせることができます。

その為にできる事をいくつかあげてみます。

①自分の望むライフスタイルを思い描く

仕事?趣味?暮らし方?学びたいこと?

②自分の好きなところをリストアップする

50個くらいノートに書き出す

③語り合える友達をもつ

理解してくれる友達がいない人ほど、自分から心を開いて語り合おうとはしません。

 

新しい時代になりました^_^

自立して自分の自己実現のために一歩を踏み出してみましょう😊