複業(副業)を認めてもらう苦悩と葛藤そして未来

f:id:mossanshikoku:20190124120124j:image

こんにちは、四国の高知から配信しています。もっさんです。今回は「複業(副業)を認めてもらう苦悩と葛藤そして未来」について書きたいと思います。

f:id:mossanshikoku:20190124123713j:image

その前に近所の家の桜🌸がもう咲いていました。ビックリです‼️桜もいろいろあるなぁ。

 

さて、皆さんは起業、複業(副業)についてどう思っていますか?「今の会社を辞める程、不満があるわくではないけど、このままでいいの?」「すぐに転職したいわけじゃないけど、将来の為に他の会社も見てみたい」「仕事が忙しい中でも、自分の仕事や能力を見つめ直したい」そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな方を応援しています^_^

 

今年から副業が解禁になり、いろいろな会社が副業OKになりつつあります。しかし、まだほとんどが進んでいない状況です。1年前は13%、今年は伸びたものの、22%だそうです。

まだまだ、副業に対する理解が得られていないのが現実です。今でも副業に対する考え方が変わってないなぁと感じています。田舎だからか?

もちろん、今の会社から給料を頂いていますので、仕事に手を抜くことはしません。そこで、会社と話しをしてルールを決めて就業時間外で週末起業家として活動をしています。

しかし、中にはどうも気に入らない人がいるようです。何も悪い事をしている訳でもないのに、悪い事をしているように言ってみたり、根も葉もない事を言われたり。えっ?

って言う事がいくらでもあります。

まぁ私が一番先に初めたからでしょうか?

でも、嘘の情報を流して人の足を引っ張って陥れようとする。そんな人がいます。

そんな人は「自分は言っていない」「それは自分じゃない」とか必ずいい訳を言って、絶対に謝りません。嘘をつく人は、自分にも嘘をついています。そんな人はもう相手にしませんが嫌な気持ちになります。自分を保護することしか考えていないのでしょう。

 

副業の事や起業の事を、もっと理解してもらう為にもやり続けます。

私は、同じ志の仲間と一緒に仕事をしていきたいと思っています。

自分の可能性を信じて、全ての人に認めてもらう様にやり続けるだけです。

 

話しは変わりますが、得意先で昔からの知り合いに会いました。なんと50代で独立して起業したと‼️名刺を頂きました。「こんな年でって皆んなにはいろいろ言われるけど関係ない」と言っていました。私にはとてもカッコよく見えました‼️年齢は関係ない、学び続ける事ができるかどうか。参考になりました。

いろいろ言われるのは、どうも自分だけじゃないんだなぁ^_^これも、通る道だと思います。

隠れてやっている訳じゃないし、悪い事をしている訳でもないので、これからもやり続けます^_^

起業・副業に悩んでいる方を応援します。四国の高知が新しい働き方の最先端になるようになったらいいなと思っています。