「自分を知る」ことで得られる3つのスキル

こんにちは、四国の高知から配信しています。

もっさんです。今回は「自分を知る」ことで得られる3つのスキルについて書きたいと思います。

 

自分を知るってとても難しいですよね。自分が何がしたいのか分からないって方がほとんどではないでしょうか。最近、ネットを見ていると新しい高校ができていました。ホリエモンのゼロ高等学院やN高等学校とか。何校か起業を目指す学校ができています。できる事は知っていましたが、こんなスピード感で進んでいるとはビックリです‼️

これから、どんどん変わっていくでしょう。

 

その中に来年4月開校の「ルークス」という学校ができるそうです。ルークスとは「スクール」を逆から読んだ言葉だそうです。

自分を愛すること、他人を愛すること、それを調和することがテーマのようです。

名前の通り今の学校と逆の指導から入るのでしょう。面白そう!

基本的な知識力は必要だと思いますが、高校辺りから考動力が必要になり、大学受験も様変わりしていくのでしょう。

その中で、オトナもルークスで学べたらいいのにと思いました。学校で学んでも家に帰ると親が昔の教育をしてしまうと、子供は地獄です。

先ずオトナも学んで欲しいです。そこで、「自分を知る」ことで得られる3つのスキルを書きます。

①自分の好きな事がみつかる

②自分に自信がつく

③行動が起こせようになる

この3つです。

これからの子供達が学んでいくなかで、オトナが取り残されないように、私も学んでいきたいと思います^_^

そして行動できる様に学びをやめずに、学び続けたいです。

さぁ❗️こっから❗️