リスペクトしてますか?

こんにちは😃四国の高知から発信してます、もっさんです。

今回は「リスペクト」について書きたいと思います。

 

皆さんは「リスペクト」してますか?

自分の立場関係なく、リスペクトしてますか?

 

今回、初めてセミナーを開催させて頂きました。10名を超える方に参加を頂きとても嬉しかったです。そのセミナーを開催して感じた事を伝えたくて😊

今回、初セミナーという事で緊張のなか開催させて頂いたのですが、わざわざ県外から参加して頂いた方がいます。感謝しかありません。

雑用、安心感、全て甘えさせて頂きました^_^

 

その中で一番感じたのは、安心感でした❗️

トロフィーまで頂き、涙が出そうでした^_^

ありがとうございました😊

 

この気持ちは、子供に対しても家族に対しても仕事にしても同じだなと感じました。

今回のセミナーは「親の背中力で子供は変わる」をテーマに話しさせて頂きました。

背中力とは、先ずは自分がやる事。

初めて会う人にすることは、挨拶

それが、出来ていない人が人に教える事も出来ないのではないでしょうか?

 

私は、サッカーの指導者をしてますが、子供達と握手を絶対にします。

何でオトナとしなかったんだろうと、反省してます。

リスペクトはオトナであろうが、子供であろうが関係ない。

オトナがまず、背中をみせる。

子供だろうが、部下だろうが関係ない。

 

改めて、ヘルプからサポート、過去を教えるだけのティーチャーではなく、過去を踏まえて未来を考えるコーチになりたいと思いました。

トロフィーにちゃんと書いてくれていました^_^

そんな、仲間がいる事に感謝し、リスペクトします。

そして、安心感が何よりも力になると感じました。

子供を塾に迎えに行った時、家じゃなく車やのに「ただいま」って車に乗って来た時に言うた言葉は忘れません。

ただいま」は家じゃなく、安心感のある所で言うんだなと。

またあった時は「ただいま」って言える仲間がいる事に感謝し、リスペクト❗️