自分の人生の視線は今ではなく未来へ

こんにちは、高知から発信しているもっさんです。今回は「自分の人生の視線は今ではなく未来へ」について書きたいと思います。

 

よく「もっとはやくこの話を聞いておけば良かった、もう遅いでしょうか?」と言う方がいますが、決してそんな事は無いです。自分が気づいた時からスタートラインです。何歳からでも変える勇気さえあれば、こっから❗️です。

変える勇気とは、自分自身が変わる事ではないでしょうか。自分が変われば周りも変わる。

 

人間は全ては上手くいかない。仕事も教育も同じ。仕事にはデメリットがあってメリットがある、教育には失敗があって成功がある、どちらも失敗があるから成功があるんです。

失敗をしても自分を責める必要はありません。

反省して、具体的に何を変える必要があるのか、見つけていく事で自分自身の成長にも繋がります。まずは次の一歩です。

成功しかしていない人なんて、世の中にはいるのかなぁ?

 

あの、カーネル・サンダースも5回破産してますし。

これからの時代。

変わる事を恐れることが一番危険だと思います。

「失敗は成功の元」昔の人はよく言ったものですよね。その通り、失敗と言う経験が成功に導く‼️

「若い時の苦労は買ってでもせよ」よく似た意味あいの言葉。買ってまではしたくありませんが‼️

この言葉の後に私は「さぁ❗️こっから❗️」を自分に言い聞かせています。

自分の人生は一度しかない。今も大切ではありますが、視線は今ではなく未来へ向けていれば何でも乗り越えれそうな気がします。

 

幸いな事に、私には同じ志をもった素敵な仲間がいます。お金では買えない大切なものです。

感謝して、「さぁ❗️こっから❗️」