高校球児に教えられた。楽しむ事の大切さ

こんにちは、四国の高知から配信しているもっさんです。今回は「高校球児に教えられた。楽しむ事の大切さ」について書きたいと思います。

今回の甲子園をみて、感動しました❗️郷土代表高知商業の試合です。1回戦の乱打戦、逆転し逆転され逆転し逆転され、もうダメだと思っても諦めない姿勢に感動しました。

前評判は決して評価は高くなかったと思いますが、高知の人もまさかここまで出来るのかと思ったと思います。

試合後のインタビューで監督と選手が「楽しむ事ができました!」と言っていたのを聞いて、ハッとしました。

次の試合も勝てるって思いました😁

そうですよね。大人になって仕事をして、時間に追われイライラしたり、腹が立つ事もありますが、自分は楽しんでいる❓

選手も練習で辛かったり、しんどかったりいろいろありますが、1番大切な楽しむ事を選手は忘れていなかった。

 

私は忘れていたかも💦

 

ほとんどの大人が人生の中で、1番長い時間は睡眠を除けば仕事だと思います。その仕事がつまらなかったり、楽しくなかったら😅

やっぱり嫌ですよね。

その仕事が好きじゃなかったら、中々続かないし、生産性も上がらないでしょう。

 

こんな地方の高校球児が見せてくれた、楽しむ野球をみて、こんなに感動するとは❗️

地方にいるから、田舎だからとか関係ない。

自分のやりたい事を仕事にしたいし、何といっても楽しまないと❗️

地方こそ多様な働き方で好きを仕事に。

さあ❗️こっから❗️私も頑張ろ❗️

 

今日の試合は負けてしまいましたが、ほとんどの選手が笑顔でした😂楽しめたんでしょう。

本当に、記録よりも記憶に残る試合でした。

素晴らしい試合をありがとう❗️

好きこそ物の上手なれ➕楽しむ